PUKY

三輪車がやってくる。興奮しっぱなしの娘と共に、近所の公園に向かとおうとするものの、彼女は全くこげずに徒歩5分程度のその公園までなかなかたどりつかない。こぎ方をなんとか説明してみるが、ちっとも効果なし。そのまま30分後にようやく公園に到着したころには狂ったように泣き始める。ただひたすら泣きやむのを待った後、公園での練習は諦め、これまた近所のスーパーまで三輪車で行こうとしたところで、急激に上達をはじめ、スーパーに到着するころには、ちゃっかりこげるようになってしまっていた。
曇り空が広がり始め、冷たい風が吹くなか、自宅前の駐車場で三輪車をこぎ続け、無理やり自宅に戻り、娘を寝かしつけた後に、DVDで「センチメンタル・アドベンチャー」(1982)を見る。