井の頭温泉

昨日に引き続き水泳と、生まれて初めてのマシン体験。仕事帰りに通う場所としては最適だけど、とにかく人が多い。下半身、上半身、体幹とひととおりの部分をきもち鍛えてみてから、プールに。ここのプールは20メートル。もう少しで25メートル。5メートル短くても特に気にならない。へとへとになって帰宅。いつもより多めのご飯を無理やり食べる。
そういえば、シャブロルの「石の微笑」にでていたローラ・スメットがブノワ・マジメルを見つめる目つきは、「ハプニング」の奥さんに似ているなあと思いました。単純にああいった少し怖い目つきで女性から見られらりするのが好きなだけなのかもしれませんが。でもやはり、現在、男女関係、夫婦関係問わず、いわゆる仲間も含め、未来に向けてともに歩んでいくための親密さではなく、少しだけ先の未来、明日くらいまで共に、だけれども互いの親密さなど排除された「冷たくて油断していたらすぐに見捨てられてしまいそうな」関係性を構築することが、少しだけ明るい未来に向けて前向きに生きていくことに繋がるのかしらん、そんな気がしてきたのでした。